家電レンタルで間に合う|費用を抑えることができる便利なサービス

植物を設置するサービス

植物

一貫した管理を行なえる

観葉植物のレンタルサービスは、主にオフィスや学校、病院などで利用されます。幅広い種類の観葉植物をレンタルで提供しているのが、この手のサービスです。一般の園芸店では中々購入出来ない種類もあり、希少性の高い観葉植物が設置出来ます。レンタルサービスは、観葉植物の設置からその後の管理までを一貫して行います。水やりや肥料での栄養補給などを、適宜実施するのがレンタルサービスのスタッフです。スタッフは定期的に設置先を訪問し、季節に合わせて観葉植物の交換をします。その都度インテリアの雰囲気がリニューアルされるため、人の集まる場所には最適です。観葉植物には室内環境を良くする効果もあり、様々な施設で喜ばれています。

一定の適合条件がある

他の植物同様に、観葉植物にも理想的な環境があります。観葉植物によってそれぞれベストな環境は変わり、設置の際には室内を確認することが大切です。観葉植物の成長には、採光や風通しも大きな影響を与えます。温度や湿度も関係してきますので、事前の状況確認が必要です。このような環境をチェックしないで観葉植物を購入すると、枯れてしまうこともあるかもしれません。今どきのレンタルサービスでは、依頼を受けた施設の環境を元に、適切な植物をお勧めします。従って、素人が選ぶ場合に比べて遥かに成長率が高くなることが多いです。その環境に適合する植物を絞り込み、設置を行ないます。植物の元々持っている性質が、適合不適合を決める要素です。